チームメンバー公募してます

お久しぶりです。ほとけです。先日ようやくグラマスになれてほっとしました。正直、前よりの環境得意じゃないから何とかなってほしい。具体的に言うと新弾来い。そんなこと言ってても仕方ないし、その環境にあった最適なプレイを目指すことが強さを求めるってことですからね。そういう意味でグラマス取れて本当よかった。ナーフ後自然ビショは神デッキ。

閑話休題。本日はいつもお世話になっているこのチーム、BFFについて。

なんと。なんとですよ、なんとですね。

新メンバーを募集します!!

今期、ありがたいことに抽選枠でDSALに参加することができ、次のシーズンの参加権利も獲得したので、戦力が欲しいということになりました。今シーズンは、メンバーの穴をあけることなく試合をすることができましたが、多忙なメンバーも多いということでこのような形に。DSAL興味あったという方には朗報です!

 

まずは、BFFを知ってもらおう! ということで、チーム&メンバー紹介していきたいと思います。12月5日追記しました(追記部分は青字)

……え? 前もやってなかった? って?

やったよ~~、で読み返したら今と全然違ってんだ。3か月しか経ってないのに。

気になる方は、最後にリンクを貼っておくので良ければご覧ください。

 

BFFってこんなチーム

f:id:Lughkuchen:20190803024518j:plain

チーム名:Battle For Freedom

Best Friend Forever じゃないよ。

略称:/BFF

リーダー:Esuna 

他の役職はありません。元は、Esuna さんが副リーダーだったそうです。

人数:20人

設立日:2017年1月21日

公式Twitterアカウントの最後のツイートの日がこれ。本当は、もう少し昔からっぽい。

 

チームメンバー

()内は読み方です。

1期生:Esuna(えすな) 、Solanin(そらにん)

2期生:くろ、Tyshi(たいし)

3期生:花飯、T田(てぃーだ)

4期生:Courtney(こーとにー)、死体、たかまき

5期生:starman(すたーまん)、パナメーラ、だいふJC、瓦礫、ぴーにとり、さいたまのほし、heikou(へいこう)、りー、touch(たっち)、まりりん、ほとけーき(私)

6期生:絶賛募集中!

 

1期生

・Esuna

f:id:Lughkuchen:20191129073025j:image

チームのリーダー、もとい神さま。柔らかな物腰ととにかく見守るスタイルでチームをまとめてくれています。この人の前で争いが起こることないんじゃないかな。

 

・そらにん

f:id:Lughkuchen:20191129073149j:image

pickもやってる二刀流の方。「そらにんあうとぷっと」っていうブログを書いてます。

そらにんあうとぷっと

ユニエアしてるの!! フレンドになってください!!!!

 

2期生

・くろ

f:id:Lughkuchen:20191129080930j:image

くろさんの言いたいことはこちらです。

f:id:Lughkuchen:20191129082548p:image

私も悪ノリしすぎたと思います。失礼しました。

たかまきさんとずっとこんなことしてるひとです。たかまきさんがブログでくろさんだけの記事書いてたので、物好きな人は見てください。リンクは貼りません。

 

・Tyshi(たいし)

f:id:Lughkuchen:20191129073255j:image

今期RAGE後からTwitterの浮上がないからたぶん忙しいんだと思う。RAGEには出ていて、ルムマもかなりやっていたので、新弾の頃には帰ってきてくれることでしょう。

 

3期生

・花飯

f:id:Lughkuchen:20191129073314j:image

絶対かよちんが好きでしょ、この人。

閑話休題。最近はポケモンにお熱らしい。まあ今オフシーズンだしね、噂によると今回厳選楽しい? らしいですし。私はポケモンストーリークリアして満足なタイプなので分からず。

あ、私もちはやふる好きですけど、カルタわかんないです!!

 

・T田

f:id:Lughkuchen:20191129073324j:image

FFずっとやってるイメージがあります。シャドバやってないことはなさそう。たかまきさんがどうしたら彼女できるか聞いたエピソードは記憶に新しいですね。

f:id:Lughkuchen:20191129081113j:image

たかまきさんのブログより。

 

4期生

・たかまき

f:id:Lughkuchen:20191129073617j:image

T田さんに突撃して撃沈した人。くろさんとめちゃくちゃ仲がいい。

f:id:Lughkuchen:20191129082410j:imagef:id:Lughkuchen:20191129082413j:image

このスクショ送ってきて

f:id:Lughkuchen:20191129082444p:image

一足早くくろさんの所業を密告しました。

f:id:Lughkuchen:20191129082820p:image

たかまきさんやさしい。

そんなたかまきさんのブログはこちら

たかまきの落書き帳

 

・Courtney(こーとにー)

f:id:Lughkuchen:20191129073408j:image

卒論でめちゃくちゃ忙しそう……。

そんなCourtneyさんの名前の由来が気になったので、質問してみました。

f:id:Lughkuchen:20191130011922j:image

それっぽい答えを言われて逃げられてしまった……残念。「とっぷしーくれっとです!!」のゆるさに負けました。

 

・死体

f:id:Lughkuchen:20191129073454j:image

未だに全然なんにも分からない。

きっかけぷりーずみー。touchさんに任せることにします。ブログ書いてくれるよね??

 

5期生

starman

f:id:Lughkuchen:20191129073700j:image

別名星男さん。DSALには1回参加。

通話やチャットにもそこそこ顔を出されてるイメージ。めっちゃ声低い(たぶん。)イケボ。

 

パナメーラ

f:id:Lughkuchen:20191129073728j:image

なんでもできるよオールラウンダープレイヤー。Queen's cup 出られるなら頼るつもりでした。

f:id:Lughkuchen:20191130014433p:image

DSALにもめちゃくちゃ出てくれてる。感謝。

 

・だいふくJC

f:id:Lughkuchen:20191129073744j:image

BFF1のなんでも屋さん。DSALの4番手5番手のデッキを握ってくれてる。「余ったクラスやります」はもはや口癖の域。

私的には大学行かない同盟。だけどそのGPAは私よりやばいぞ。。。

 

・瓦礫

f:id:Lughkuchen:20191129073805j:image

前回のブログでもそうだったけど、ヘッダーを設定しないの斬新過ぎて戸惑った。

ネメが好きな人ってイメージ。第7節でネメシスを選ぶことになり、めちゃくちゃ助かりました。第7節の試合楽しみ(๑˃̵ᴗ˂̵) 顔文字使ってみたかっただけ

 

・ぴーにとり

f:id:Lughkuchen:20191129073826j:image

通称にとり。BFFの敏腕マネージャー。DSALで各チームのデッキが出るたび、データ化してくれて、各試合が終わったら、デッキごとの勝率を出してくれてます。excelってほんと便利なんやなぁって毎週思ってる。私には一緒できそうにないです。いつもありがとうございます。

たぶん次に来るのはこの人!

noteに記事書いてたので、こちらでも紹介を。

ぴーにとり/BFF on Twitter: "書きました。 https://t.co/PXLp8w4ATp"

 

・さいたまのほし

f:id:Lughkuchen:20191129073844j:image

さいたまを愛し、アイカツ! を愛し、格ゲーを愛し、シャドバを愛する男。BFF1多趣味。守備範囲広過ぎるから何聞いても答えてくれそう。そんなさいたまさんのイチオシコンテンツは、グラブルバーサスだそうです。2020年2月6日にスタートするらしいので、詳しいことはさいたまさんに凸ってください。

前回のRAGEではプレーオフまで到達していました。DSALとともに、今後のRAGEにも期待。次こそ同門対決!

そういや、この人もブログ書いてました。2019年の振り返り記事です。

2019年振り返り〜Shadowverseについて〜 - 埼玉県産惑星

 

・heikou

f:id:Lughkuchen:20191129073905j:image

大学リーグにも参加していて、RAGEにも遠征するほどアクティブだったんだけど、連絡が取れなくなっていました。チームで誰か連絡取れる人がいないか募ったところ、LINEのアカウントを知っている方が、コンタクト取ってくれて元気そうなのはわかりました。ほんと、安心した……。

復帰できそうなタイミングで帰ってきてくれたら嬉しいです。

 

・りー

f:id:Lughkuchen:20191129073920j:image

最近あまり見ていない。たしか受験生。高校生活まじで貴重だから十分にそちらに力を注いでほしいと思います。リアルが落ち着いたときに顔出してくれたらと思います。

 

・touch

f:id:Lughkuchen:20191129073941j:image

通称とうち。たっちって呼んでたのは最初の2ヶ月くらいでした。新弾になるとスプレッドシートを拾ってきてチムメンが書き込んだのをまとめてくれたり、配信したり、通話のときは声出してくれたり、そういう感じ。とうちさんが通話にいるとき、少しだけ明るい雰囲気になってる気がします。BFF1の優男なので、DSALにも積極的に参加してくれてます。

チムメン紹介ブログ待ってるよ!

みんなお待たせ!! 書いてくれたよ〜

記憶を記録にtouchするBlog#8~BFF公募用メンバー紹介~ - 記憶を記録にtouchするBlog

 

まりりん

f:id:Lughkuchen:20191129074003j:image

最近1番波に乗ってる人。ROG終盤の地方大会優勝からVEC RAGEプレーオフまで駆け抜けてました。さいたまさんとの同門対決が見れなかったのが悔やまれます。DSALにもほぼ毎回のペースで参加してくれて、主力メンバーのひとり。

普段あまりツイートしないし、いいねもしないのに、こういうのにはいいねしてくるお茶目な方。

時系列ではこんな感じです。

f:id:Lughkuchen:20191130022644p:image
富山王の圧からの圧がすごいんだ…w

by とーちさん

 

 

・ほとけーき 

f:id:Lughkuchen:20191129074030j:image

うおおおやっと最後の1人まで来た!

20人分結構書くのしんどかったです……。

そんなわけで、書いてみました。このチーム唯一の女子プレイヤーでやってます。RAGEはQueen's cupとALTに出ただけ、DSALも一度だけでプレイヤーとしてまだまだです。新しく入ってくれる方に負けないように頑張っていきたいと思います。

次のRAGEも出れへん分際でよく言うわ!

 

最後に

ここまで読んでくださりありがとうございます!

BFFのチームがどんな雰囲気は少しでも伝わっていたら嬉しいです。

番外編として、過去のチムメン紹介記事を貼っておきます。全部読むなら上から順番に読むのがおすすめです。

・touchさんの記事

記憶を記録にtouchするBlog#7~ぼくのだいすきな/BFF~ - 記憶を記録にtouchするBlog

・ほとけーきの記事

チームメイトを紹介したい - 黙って実績積み上げろ

・たかまきさんの記事

チームメンバーに質問ぶん投げてみた - たかまきの落書き帳

気になることがあればどんなことでも構わないので、リーダーのEsunaかチームの公式アカウントにDMしちゃってください。

 

みなさんのご応募お待ちしております!!