BFF1年ぶりの公募です

そういえばブログあったなって思い出しました。

お久しぶりです、はじめまして、どうもほとけーきです。

今回もこちら↓

 

我が所属チーム、BFFが1年ぶりに公募します!!

 

こんな感じで紹介していきます〜

 

 

 

チーム概要

f:id:Lughkuchen:20220401021728j:image

チーム名:Battle For Freedom

略称:/BFF

リーダー:Esuna 

他の役職はありません。

チームのTwitterは複数人で管理しています。

人数:20人

設立日:2017年1月21日

確認できた1番古い日です。5年経ってんのか……。

 

チーム実績

Digitus Shadowverse Amateur League(DSAL)

division1 winnersプレーオフ2回(内ベスト4 1回)

DSAL開始当初からdivision1で戦ってます。

来期も優勝目指してるので、DSAL参加したい方お待ちしてます!!

 

RAGE

ファイナリスト 1名

プレーオフ進出者 4名

地方大会優勝者 2名

地方大会準優勝者 2名

 

レート杯 2名

その他大型大会優勝者 3名

 

RAGE優勝目指してるメンバーもいます!

マネフィ、プレーオフ、ファイナリストと残っていけるよう次のRAGEに向けて活動中です。

あなたの目標を教えてください。

みんなで頑張りましょう〜!!

 

ここまで読んで時間ないよって方はここから「おわりに」まで飛んでください。

メンバー紹介

1.Esunaさん

f:id:Lughkuchen:20220401022104j:image

チームリーダーのEsunaさん。

Esunaさんがシャドウバースやってる限りこのチームは続くんだと、思わせてくれるくらい盤石な環境を作ってくれています。

後ろで見守ってくれているタイプのリーダーです。

いろんなチームがある中で、このチームが5年も続いているのはEsunaさんの人柄あってのことです。

ひょんなことから参加することになったDSALを続けられているのも、Esunaさんの神スケ管によるもの。

物事を続けること、持続させるってのが本当にうまい。

だからあとは、ファイナリストに返り咲いてほしいまじで。

 

2.Courtney

f:id:Lughkuchen:20220401022234j:image

デレマスと日ハムのオタクなんかなと思ったらSAOの強火オタクだったりします。

最近は86ーエイティシックスーにギャン泣きしていました。

僕もギャン泣きしたけど。

SAOの映画楽しみだね〜!

 

バブル、見るってことで良いんですよね?感想待ってますよ。

wwws.warnerbros.co.jp

 

3.Lefty

f:id:Lughkuchen:20220401022308j:image

左利きさんこと、Leftyさん。

近況全くわかんないけど、服見立てるのはいつでもやりますよ。

 

 

 

 

4.N.

f:id:Lughkuchen:20220401023613j:image

スタイリッシュ安定マン。

DSALの守護神、毎回出てくれてて感謝。

リアルも大切にしているチームなので、強制とかない分メンバーの好意で成り立ってる(僕は2年くらい出てない)。

出れば絶対勝たないといけないのでマジ感謝なのだ……。

オール5ってこういう人のことを言うんだろうなあ。

 

5.Row

f:id:Lughkuchen:20220401023629j:image

Netflix漬けの日々を送っているらしいRowくん。

韓国のゾンビドラマを見まくっている。

死んですぐ動き出すから血管とか浮き出てたりしていてリアルとのことで。

誰かNetflixから抜け出す方法を教えてあげてください。

 

ちなみに、「シャドウバースに対する熱意は人一倍、常にチーム通話には参加し、JCGにも積極的に参戦してるのは俺、チームで一番キテる男」だそうです。

書いといたから今度ラーメン奢れ。

 

 

6.touch

f:id:Lughkuchen:20220401023641j:image

とうちさんこと、touchさん。

BFFイチ、コミュ力と顔が広い男。

そろそろ勝ってほしいな〜というときに社会の歯車になってしまった。

社畜しつつもプライベートはとことん楽しんでいる感じで、これが大人か〜などと思っています。

というわけでご飯行きましょう!!!!!

おいしいの食べさせてください!!!!!

 

7.tyshi

f:id:Lughkuchen:20220401023702j:image

前回のRAGEは0没傷心の旅は無事に終わったんでしょうか。

summerは出れますように。

JCGのデータ集計は、2pickを中心にまとめられているようなので、Pickerの方は一読してみてください。

 

gamana-game-x-analysis.games

t.co

 

8.starman

f:id:Lughkuchen:20220401023735j:image

この男、めちゃくちゃ物腰が柔らかいんですよね。

めちゃ話聞いてくれるし優男。

聞いた上で自分の意見をはっきり言えるナイスガイ。

そういう自分の意思通せるとこ、痺れます。

Among Us してたらビシビシ推理を通してくるので怖いです。

 

9.yu

f:id:Lughkuchen:20220401023745j:image

 

最近競馬の楽しさに目覚めたらしい。

やるなら儲かってください。

競馬してる人は元気。知らんけど。

 

実績!ほしい!人!募集中です。

メンバーみんなそうなので。

 

 

10.さいたまのほし

f:id:Lughkuchen:20220401023753j:image

さいたまさんこと、さいたまのほしさん。

アニメ・ゲーム系のコンテンツならこの人に聞いときゃ間違いない。

あと音楽も。

毎回新弾グラマス登頂間際でmpが暴れている。

9,000台に入ってから突如沼が現れるのはなんなんだろうか。

なぜ彼は勝てなくなるのか、我々はその答えを求めにアマゾンの奥地へと向かった……。

環境デッキは一通りマスターしているはずなのに。

 

11.たかまき

f:id:Lughkuchen:20220401023807j:image

社畜しているたかまきさん。

DSALの5番手デッキ絶対握るマン。

DSALは毎回5つのリーダーからデッキを組まないといけないため、tier3のデッキで戦わないといけない人がいるんですよね。

必然的に負ける確率が高く、戦犯になりやすいポジションをずっと担ってくれています。

tier1じゃないデッキばっか使ってるもんね〜〜〜()

 

12.ぴーにとり

f:id:Lughkuchen:20220401023827j:image

にとりんこと、ぴーにとりさん。

 

JCGのデータ収集や環境把握、プレイングなどを常に言語化してくれる神。

画面共有に対してもバンバン指摘してくれるし、神視点を司っていると言っても過言ではない。

 

f:id:Lughkuchen:20220403061110j:image

ぱなめさん流れ弾、ゴメンネ!

 

13.まりりん

f:id:Lughkuchen:20220401023852j:image

女子大生ことまりりんさん。

普通に男なんですけど。

プロフ欄にある通り、輝かしい実績を持っています。

現在はお休み中といいながらシャドバはプレイしている模様。

彼にとってシャドバというかゲームは酸素なんだろうなと思います。

競技お休みログボ勢って言ってみてるだけやん。

ちょっとよくわかんないな。

 

 

14.らんまる

f:id:Lughkuchen:20220401023908j:image

笑いのセンスがやばい男、らんまるさん。

このプロフ画像からわかるように、アイコン・ヘッダー・プロフ文章・カテゴリの組み合わせがおかしい。

まじでこの男の子の写真どっから持ってきたん?

それでヘッダーにするのよくわからん。

常人には考えられないような言動をする彼、バイトは塾講ってそれ大丈夫なん?

それはさておき、競馬とパチンコに金溶かすのそろそろ辞めたほうがいいと思います。

 

 

 

15.パナメーラ

f:id:Lughkuchen:20220401023922j:image

このヘッダーおもしろくないですか。

みんなをくすりと笑わせるぱなめこと、パナメーラさん。さっきチラッと写り込んでたけど

らんまるさんとはまた違ったセンスで「つぶやき」しているんですよね。

実際会ってみた感想はカビゴンって感じでした。

全体的におおらかな印象ですね。

BFFのゆるキャラになれるかもしれない。

たぶん絶対既にそう。

 

16.ガバイト

f:id:Lughkuchen:20220401023942j:image

河田陽菜ちゃんがかわいいポケモンガバイトさん。

Among Us するっていうと必ずいた印象。

最近Among Us やってないですね。

BFFは別ゲーを一緒にやることも多々あります。

本業はシャドウバースですが。

オフシーズンになると別サーバーで開催告知あるんですけど、今期はなかったのですこしさみしいですね。

 

ps いきなりやばいツイートし出すのやめてください。

 

17.瓦礫

f:id:Lughkuchen:20220401024005j:image

永遠に変わらないプロフ欄。

あまり通話に参加されることはないのでよくわからない。

たぶん生きてる、シャドバもしている。

 

 

 

 

18.死体

f:id:Lughkuchen:20220401024020j:image

永遠変わらないプロフ欄。その2、死体さん。

あまり顔出されないので、Esunaさんくらいしかその生態を把握してない。

たぶん生きてるし、たぶんシャドバしてる。

 

19.ひょん

f:id:Lughkuchen:20220403061010j:image

今期50番目のグラマスしてたり、ガントレット優勝してたり、BFFで今一番流れがキテる男です。

ノイミーちゃん推しで今度イコラブのライブに行くそうです。

アツすぎますね。

指原莉乃ちゃんプロデュースのアイドルは天才なのでみんな見ましょう。

アイコンは永田詩央里ちゃんです。推しましょう。

 

20.ほとけーき 

f:id:Lughkuchen:20220403061053j:image

ここまで自由にメンバーについて話していたほとけこと、ほとけーきです。

以下はチームの個人チャンネルでのこと。

ほとけ「自己紹介書けないまま3日過ぎました。誰か書いて()」

ぱなめ「自己紹介に使えそうな素材です」

というわけで今年からOLです。

加入したときは、ピチピチの大学生だったのにな!

ピチピチとか死語だろ

 

 

おわりに

最後にこんな人に来て欲しいというお話をします。

シャドウバースが好きという気持ちが、勝ちたいとか強くなりたいとかっていう気持ちに押し潰されてしまうことってよくあると思います。

単純にリアルが忙しくてシャドウバースの優先度が下がることもあります。

そうなるとグラマスになることでさえしんどいものになってしまう。

RAGEがどんどん遠のいてしまう。

オフラインイベントがほとんどない今、何をモチベにするかって難しいと思います。

そんなときこそ、チームで支え合ってみませんか。

チーム活動が初めて、久しぶりだけど次のRAGE勝ちたい!という意欲のある方、お待ちしております。

もちろん、移籍も歓迎です。

募集期間は明後日の8日までです。

応募はこちらのDMにお願いします↓↓↓

twitter.com

すこしでも興味持ってくださったら嬉しいです。

ここまで読んでくださりありがとうございました!