BFFが公募するってよ。

おひさしぶりになっちゃいました。

そしてそして、なんと! 我がBFFはチームメンバーを募集中です!! これですね!

ということはですよ、あれです。そう、メンバー紹介ブログです。

今回は、人となりというよりは、その人にまつわるBFF思い出話というか、BFFの雰囲気を語るというか、そういう感じになっています。どんな人がいるかというよりは、BFF全体の空気感が伝わるように書いてみました。応募考えてくれている方の参考になれば嬉しいです。

 

というわけで、行ってみよ〜〜!

割と長いので、忙しい人は終わりにだけ読んでください。

 

チーム概要

f:id:Lughkuchen:20201031073548j:image

チーム名:Battle For Freedom

略称:/BFF

リーダー:Esuna 

他の役職はありません。元は、Esuna さんが副リーダーだったそうです。

人数:20人

設立日:2017年1月21日

本当は、もう少し昔からっぽいです。チーム文化が盛んになる前からありました。

 

実績

RAGE2020 Autumn

2次予選5名(内シード1名)、マネフィ1名

RAGE2020 Winter

2次予選4名(内シード1名)、マネフィ1名

北海道地方大会優勝

DSAL Season3 Playoff Winners Tournamentベスト4

DSAL Season4も参戦し、優勝を目指します!

今回はそのための公募です!

 

チームメンバー

()内は読み方です。

1期生:Esuna(えすな) 、Solanin(そらにん)

2期生:くろ、Tyshi(たいし)

3期生:花飯、T田(てぃーだ)

4期生:Courtney(こーとにー)、死体、たかまき

5期生:starman(すたーまん)、パナメーラ、瓦礫、ぴーにとり、さいたまのほし、りー、touch(たっち)、まりりん、ほとけーき(私)

6期生:yu(ゆー)、こえ、N.(えぬ)、rin(りん)、Row(ろう)

7期生:yoshida(よしだ)

8期生←new!

以上24名で活動しています。

だいたいが前回の紹介記事からの引用です。

一年前くらいの紹介記事↓

 

lughkuchen.hatenablog.jp

 

1期生

・Esuna

f:id:Lughkuchen:20201029132249j:image

不動のリーダーもとい、百戦錬磨のトップスターこと、Esunaさん

最近パソコンとかの環境が整って画面共有ができるようになった。みんな歓喜。やっと、リーダーのプレイが見られるぞ〜〜! 今回のRAGEはデッキ選択難しかったですからね、誰かのプレイを見られるのはとても勉強になります。チームの決定に関して、メンバーの意見も柔軟に取り入れてくれるので、誰か一人のためのチームではなく、「みんなのためのチーム」という雰囲気を作ってくれています。感謝感謝。Esunaさんがいるからという理由で応募出したんですけど、後悔の「こ」の字もないです。むしろ、あの時の自分よ、よく応募してくれた。感謝感謝。

 

・Solanin

f:id:Lughkuchen:20201029132301j:image

とぅーぴっかー。なんかいろいろやってるひと。個人的には聴いてる音楽とか趣味とか被ってるのでいろいろお話ししてみたいなーとか。今回のRAGEは入場前退場食らってたので、次は頑張ってほしい。とぅいったーのプロフ欄で引っかかる人はおしゃべりできると思います。

 

2期生

・くろ

f:id:Lughkuchen:20201029132330j:image

ブコメときどき社畜ところどころ賭け事。いいね欄はだいたい可愛い女の子。三度の飯よりラブコメを愛している。オススメのラブコメがあったら教えてあげてください。ちなみにわたしのおすすめは、「ふたり明日もそれなりに」です。もうすでにおすすめしたんですけど、これは本当に癒されるラブコメです。

ふたり明日もそれなりに - すずゆき / 第1話「同棲スタート、それなりに」 | くらげバンチ

 

・Tyshi

f:id:Lughkuchen:20201029132339j:image

 最近リアルが忙しそう。この間エンジニア関係の資格試験を受験されてました。Tyshiさんもとぅーぴっかーの顔を持っていますね。このチームの人たち、Shadowverseが好きな人ばかりなんですよ。チームのだいたいの人が全フォーマットで遊んでます。だからと言って、絶対シャドバしなきゃいけないとかそんなことはなくて、リアルが忙しい時にはリアルのことを遠慮なく優先できる環境です。そういうわけで、落ち着いた時に帰ってきてほしいですね。

そういえば、Discordbotを開発するって言われてたんですけど、そもそもどういったことが可能なんですか?

 

3期生

・花飯

f:id:Lughkuchen:20201029132349j:image

やっぱりかよちんのイメージしかない。もうずっとムーミン。ディスコのチャット検索したら一ヶ月前にデッキリストを貼ったきりで、その前は2年前でした。まあでも、やっぱりかよちんが好きなんだと思います。だってご飯だし。ご飯だもん。

 

・T田

f:id:Lughkuchen:20201029132407j:image

ある時から本当にリアルが大変そう。おちついたときに戻ってきてくれたら大丈夫です。待ってます。

 

4期生

・Courtney

f:id:Lughkuchen:20201029132418j:image

 北にいる人。うちのチーム北にいる人多いんですよね(もう一人はそらにんさん)。このチーム、北から南まで住んでいるところがバラバラです。北の島の地元トークをしたりしなかったりすることもあります。他の地域の地元トークもあります。最近はチームの通話でもよくお見かけしますね。今年、北の島を離れたみたいで、いつでも暑いらしい。冬も暑いのかな。

 

・死体

f:id:Lughkuchen:20201029132433j:image

死体さん。本当にこれ以上のことがわかりません。Esunaさんはどうなんだろう。本当に、わからない。

 

・たかまき

f:id:Lughkuchen:20201029132451j:image

くろさんとわちゃわちゃしてる。だいたいわちゃわちゃしてる。通話にいるときといないときで全然通話の雰囲気が違う。だいたい画面共有してくれてるからプレイは見放題。たかまき先生の叫びがこだましてます。

 

5期生

starman

f:id:Lughkuchen:20201029132506j:image

星男さんっていう略称があだ名になってました。別の名前で呼ばれたいそうなので、誰か考えてあげてください。そう言えば、まりりんさんの指に惚れてたのも、もう一年前なんですね……。あれからオンライン開催が主流になっちゃってそんなことも起こらなくて少し寂しいです。あ、私はまりりんさんの指見たことないのでわかんないです。富山の王になった時の写真じゃ何も言えないよ

 

パナメーラ

f:id:Lughkuchen:20201029132525j:image

ぱなめくん。構築もぴっくもめっっちゃアクティブ。DSALにもでてくれているし、RAGEもコンスタントにDay2に駒を進めている。プレーオフにも進んだこともあって、ファイナリストが見えているメンバーの一人。普段の言動も大人っぽくてまさか自分と同じ歳だと思ってなかった。え、僕と同い年って本当ですか?

ツイートが個人的にツボな人でもあります。

 

・瓦礫

f:id:Lughkuchen:20201029132540j:image

最近あんまり見かけないけれど、生きているみたい。ここまで、読んでくれている人にはわかると思うんですけど、BFFに普通の人はいません。ユーモアのある人ばかりです。通話に入れば誰かの叫び声が聞こえるし、小さな声でつぶやく声も聞こえます。毎日が動物園です。でも、無秩序にならないのはみんながちゃんとモラルとマナーを守っているからだと思います。あー瓦礫さんとたかまきさんが騒いでたの懐かしくなってきたな。

 

・ぴーにとり

f:id:Lughkuchen:20201029132601j:image

among us の鬼やば強い。Valo しか言わん。

 

・さいたまのほし

f:id:Lughkuchen:20201029132613j:image

コンスタントに結果を残しているメンバー第2号。本当に5期生の加入がチームの歴史の中でも結構ターニングポイントだったんじゃないかと思う。まあ、そういう私も同期なんで手前味噌なんですけど。チームの中でも発言数は多いし、説得力もある。次のRAGEではモニコ制度作りましょう。嘘です、冗談です。冗談だから!

 

・りー

f:id:Lughkuchen:20201029132634j:image

またまた最近見かけてない人ですね。りーくんは今年、環境が変わる年だったので忙しいんだろうなと思います。でも、こっそりShadowverseしてそう。うちのチーム、みんなそんな感じだし。

 

・touch

f:id:Lughkuchen:20201029132640j:image

チームで一番喋ってるし、みんなで楽しくゲームするのを一番楽しんでると思う。勝ったときだけじゃなくて負けたときでも楽しそうにしてて、本当にシャドバが好きなんだなって思います。同期が結果残してる中で足踏み状態が続いてるのは悔しいだろうけど、その気持ちは次RAGEの結果で報われるはず!

 

まりりん

f:id:Lughkuchen:20201029132710j:image

富山の王だし、アンリミテッドの王。実績の多彩さではこの人が一番じゃないかと思います。富山の王になったのを皮切りに、本当にいろんな大会で結果を残していて、アベレージが高い。レートの勝率も良くて、レート杯が見えている。同期としては、まりりんさんとtouchさんのライバル関係に憧れています。まりりんさんは絶対にひけらかしたりなんてしないけど、やっぱり努力の人だと感じています。プレイが巧いんだ〜〜〜〜〜。

 

・ほとけーき

f:id:Lughkuchen:20201029132725j:image

おジャ魔女どれみが20周年なのでみなさんどうぞ、よろしくお願いします。

RAGEで不戦勝以外勝ってないので、ちゃんとやりたいって言ってこのチームに入ったのに何も残ってない。そろそろ地方大会出て、ちゃんと試合の感覚を身につけて、まずはDay2を目指すところからですね。同期には置いてかれまくってるけど、自分は自分のペースで上手くなりたい。BFFはその人のペースでShadowverseに取り組めるチームなので。これは、保身とかじゃないです。

6期生

・yu

f:id:Lughkuchen:20201029132740j:image

志望動機の文章が激アツだったのを覚えている。第6期の募集をしたのはちょうど一年前で、BFFがRAGEで結果を残して有名になり始めた時期でした。DSALに参戦する中で、出場メンバーを確保するために募集をしたんですが、予想以上に応募していただいて選考が難航しました。そのなかでもyuさんのPR文は他の方とは一線を画すものでした。BFFは、PR文が主な選考材料です。実績だけでなく、PR文も含めて判断します。気合の入ったPR文をお待ちしております。

 

・こえ

f:id:Lughkuchen:20201029132759j:image

実は、チームに入ってくれる前から一方的に知っていた人。まさかうちのチームに応募してくれるなんて思っていなかった。一緒のチームになれて嬉しいと思いつつも、リアルの都合であまりチームに来れないのが残念です。時間がある時に顔だしてくれたら喜びます。

 

・N.

f:id:Lughkuchen:20201029132827j:image

おなまえはN"."さんです。Nさんじゃないです。ここ、大事です。

DSALでも、普段の活動でも頼もしいメンバーの一人だと思います。N.さんが入ってきてくれてから、議論が進むというか発言メンバーが増えて幅広がりました。デッキリスト上げてくれて、DSALのリーダーを選択するのに助かっていると思います。この辺は、他のチムメンにインタビューしてみたい。

 

・rin

f:id:Lughkuchen:20201029132851j:image

渡邉理佐だし、アンビバレント欅坂46終わっちゃいましたね。私は、櫻坂、応援していきたい気持ちが少しだけあります。

rinさん、変わってあげたくなるくらい毎期負けてるから、みんなで画面共有してみたいんですけど、パソコンとかの環境は難しいですか。まあ、今期は人の心配なんてできないくらい私も負けてるんですけどね、、、。お互いグラマス頑張りましょう。

 

・Row

f:id:Lughkuchen:20201029132913j:image

本当に同い年なんですか? 本当に沖縄にいるんですか? 本当にシャドバしてるんですか?

このプロフから溢れるアーバンボーイ感見てくださいよ! これがシャドバのアカウントだと思いますか? 僕はいまだに信じていません。なに1つ。DSALはめっちゃ出てるし、発言もめっちゃしてくれてるし、全部本当ってことは知ってるんですけど、まだ、納得できてないです。

 

7期生

・yoshida

f:id:Lughkuchen:20201029132939j:image

脱退者がふたり出たので、穴埋めのために募集をかけました。6期生がめちゃ活躍してくれてたから、採用枠は一人か、多くても二人ということで募集したんですけど、悩みました。決め手はやっぱりPR文で、チムメン全員が響いたyoshidaさんに加入していただくことにしました。実績あるし、PR文も、普段の雰囲気も大人っぽいから、てっきり年上だと思ってたら年下で9月で一番驚きました。今でも信じてないです。もしかして、私が子供っぽいみたいな話、あります?

BFFに入ってそろそろ半年ですが、うちのチームは想像通りでしたか?

 

おわりに

それぞれのメンバーについてふれながら、BFFについて紹介してみましたが、いかがでしたか? メンバーそれぞれの印象はメンバーそれぞれだと思いますが、BFFに対して思っていることはメンバー全員共通だと思っています。BFFにはいろんなプレイスタンスの人がいます。だからといって、努力して頑張っている人だけが結果を残しているわけでもありません。みんなが同じだけの熱量でシャドバに取り組むことは難しい。だって、ひとりひとりリアルの事情が違いすぎる。でも、BFFは長く続いている。それは、みんながみんな、それぞれの目標に対して、それぞれのペースで努力できる環境だから。数あるチームの中でBFFだけが持っているものだと確信しています。

この一年でBFFは大きく変わりました。チームも大きくなり、DSALに出るようになり、実績が増えました。初めは環境初期にしかなかったチーム通話も、今では毎晩気づいたら誰かが画面共有しています。確かに、DSALへの参戦は大きな転換期でした。しかし、このチームが変化したのはそれだけではありません。メンバー一人ひとりが自分の目標のために頑張った結果じゃないかと、私は思ってます。

そういうわけで、among us とVALOLANTがプレイできる人……じゃない、一緒にDSAL戦ってくれる人をお待ちしています。

 

応募ツイートの拡散、よろしくお願いします!