チームメイトを紹介したい

 

こんにちは。シャドバはお休みしたし、Twitterもお休みしたけど暇だなということでチムメンのツイートを眺めていた昼下がり、もとい夜更け。

こんなツイートを見つけました。

 ブログ書く専門……これは出番かな〜みたいに思ったんですけど、さすがにそれで書いちゃうのは自過剰すぎるなあということで、

 堂々とチムメンを生贄にしました。悪い人ですね。良い子はマネしないでね。

とうちさんことtouchさんはすこぶるいい人なので、

f:id:Lughkuchen:20190802062623p:image

ちゃんと乗ってきてくれて、

 

f:id:Lughkuchen:20190802062634p:image

本当に雑談配信しながら、書いてくれました。

touch-game.hatenablog.com

 

というわけで、ちょっぱやでBFFにはどんな人がいるか知りたい人はこちらをどうぞ!

 

私はグダグダ書いていきたいと思います。

 BFFってこんなチーム

チーム概要

f:id:Lughkuchen:20190803024518j:image

チーム名:Battle For Freedom

Best Friend Forever じゃないよ。

略称:/BFF

リーダー:Esuna 

他の役職はありません。元は、Esuna さんが副リーダーだったそうです。

人数:20人

一般的な人数かと思います。ALT後の公募で11人加入しこの人数になりました。私もこの時に加入した新参者です。

設立日:2017年1月21日

公式Twitterアカウントの最後のツイートの日がこれ。本当は、もう少し昔からっぽい。

 

チームメンバー

()内は読み方です。

1期生:Esuna(えすな) 、Solanin(そらにん)

2期生:くろ、Tyshi(たいし)

3期生:花飯、T田

4期生:Courtney(こーとにー)、死体、たかまき

5期生:starmanパナメーラ、だいふJC、瓦礫、ぴーにとり、さいたまのほし、heikou(へいこう)、りー、touch(たっち)、まりりん、ほとけーき(私)

 

5期生おおっ!!! 抜けている人がいらっしゃいますからね。自分が入ってから4ヶ月ほど経つらしいんですけど、未だにお話できていない人がいるという……

ディスコは動いてるんですけど、通話の活発なチームではないのでしかたがないといえばそうなんですけどね。

そんなわけで、ほとけの独断と偏見で紹介していきたいと思います!

 

  • Esuna (えすな)

f:id:Lughkuchen:20190803032353j:image

BFFのチームリーダーにして、チーム唯一のRAGEファイナリスト。Esuna さんがどんな雰囲気の人かというのは下の動画見てもらうのが一番わかりやすいと思います。

 

↓時間ある人用


【RAGE Shadowverse 2019 Spring】ファイナリスト密着VTR #2 Esuna選手

 

↓時間ない人用


【RAGE Shadowverse 2019 Spring】ファイナリストインタビュー #2 Esuna選手

 

動画見てくれた人には共感してもらえると思いますが、可愛らしい人ですよね。(男の人にそういう感想良くないよ)

ちなみに、名前の由来について聞いてみたところ、

ファイナルファンタジーの魔法名で、某黒髪二刀流イキリ主人公が活躍するアニメとは全く関係ありません 。これお願いします」

とのことです。配信宅でSAOいじりされたのがこたえてるらしいです。SAOは好きらしいので、優しくしてあげてください。

あと、機械がそんなに得意じゃないところも可愛いと思います。 男の人にそういうこと言わない!

この人がリーダーでよかったなあというのは、4ヶ月しか在籍していないけど実感してる。ちょっと真面目な話で締めて株上げる作戦

 

  •  Solanin(そらにん)

f:id:Lughkuchen:20190803032404j:image

構築<アリーナという感じでプレイしている印象。前弾は2pickブログめちゃ書いてた。今は、これまでのカードゲーム遍歴という自己紹介ブログしてる。楽しく読める。好き。もう少し更新頻度あがると私が嬉しい。

痺れ切らして質問箱に投稿したのは私です。

solanine.hatenablog.com

そらにんあうとぷっとは必見です。なんといたって読みやすい。

とぅいったあのあいこんもかわいくてすき。

 

  • くろ 

f:id:Lughkuchen:20190803031940j:image

漫画、小説で次に来そうな作品はこの人に聞けって風の噂で聞きました。

今度、私にもおすすめ教えて下さい!

こちらは、たかまきさんからのタレコミ。

 だそうです。実際、いいね欄すごいからね。天野陽菜ちゃんのかわいいイラストもあったけど、そういうことじゃないんや。でも、某3番の子を推しているみたいなので私とは戦争になりそうです。対戦よろしくお願いします。

そういえば、迷言ツイートしてた。

 nakayokusiteagetene

 

  • Tyshi(たいし)

f:id:Lughkuchen:20190803032436j:image

2期生の人。優しくて真面目な人です。

いやそれ、クラスで関わりない人に寄せ書きする時のセリフ!

まだそんなにお話しできてないんですよね……

風の噂では四国の方だそうですが、

次弾のRAGE前に期待!

 

  • 花飯

f:id:Lughkuchen:20190803031723j:image

むみん!!!

いやそれ、粗品さんのフリップネタ!

ちょくちょく姿は見かけるけど、サシで話したことない。そんな感じ。

やっぱり次弾のRAGE前に期待するしかろいど。

 

  • T田

f:id:Lughkuchen:20190803032445j:image

ここに書くネタないかな、と思ってツイート拝見したんですけど。

シャドバのツイートがなくて撃沈しました。多分FFとかそういうやつ。僕の専門外でした。

シャドバに限らず何かお話しできたらいいな!

 

  • Courtney(こーとにー)

f:id:Lughkuchen:20190803032455j:image

BFFに空前のみんはやブームが来ていた時。

Courtneyさんにもまた、みんはやブームが来ていた。

A帯で研鑽を積まれている様子なのでいつかお手合わせ願いたい。

他にもいろんな趣味がある方。プロフ欄を見るだけでもわかる多趣味。

そういえばfgoのフレンドを募ったとき、しれっと申請が飛んできてびっくりした。

いわゆる課金ゲーのそれはやっていそう。

最近fgoログインしてなくてごめんなさい。

そのうちします。たぶん!

 

  • 死体

f:id:Lughkuchen:20190803032508j:image

Twitterでは見かけないけど、ディスコには浮上している人。

名前に由来あるらしいけど、引かれそうだからって教えてもらえなかった。いや、粘ればわかるかもしれない。ほとけ、粘ります。

 

  • たかまき

f:id:Lughkuchen:20190803031814j:image

少し前までケイって名前だった。同じ名前の人が多いから改名したそうです。なんでたかまきなんだろう? 今度聞いてみようと思います。

くろさんのタレコミを堂々とするくらい、くろさんと仲がいいです。同期じゃないのに仲がいいのうらやましい。

 

[追記]

そんなたかまきさんが数ヶ月ぶりにブログを更新して、チームメンバー紹介してくれたよ。

チームメンバーに質問ぶん投げてみた - たかまきの落書き帳

とあるメンバーだけ紹介されてないのは愛だと思います。

 

f:id:Lughkuchen:20190803032518j:image

2019年7月14日、悲劇は起こった。

f:id:Lughkuchen:20190803031822j:image

RAGE後はふつうに浮上されているので、wifi問題は予定通り解決したっぽい。よかった。

STRの調整のときは活発だったので、次弾に期待。というかお世話になります。

 

 

f:id:Lughkuchen:20190803031918j:image

プロフでわかるなんとやら。こちらはアクセルワールドですね。

ところで、黒雪姫先輩の名前はいつわかるんですか?

いろんな窓に入ってて、そういう意味ではチームで一番アクティブかもしれません。

ビショップのデッキもらったけど、ランクマで使いこなせませんでした……

次弾でお世話になりそうな人ランキング1位

 

  • だいふくJC

f:id:Lughkuchen:20190803032531j:image

遅刻欠席落単仲間のだふいくもとい女子中学生。

大学ではシャドバサークルに所属していて、リアルでも精力的に活動中。

今回のRAGEでもDay2進出とその腕は確かなもの。

というわけで、次弾の目標は学校へ行こう! boomerang

 

  • 瓦礫

f:id:Lughkuchen:20190803033652j:image

今回のRAGE前内戦で好成績を残したうちの一人。前回は結果が振るわなかったそうで、その悔しさを晴らせた模様。

名前の由来を聞いたところ、

「別のハンドルネームで10連敗くらいした際に改名したのをそのまま使ってます。 あとみんな知らないかもしれないので書いておくと、ビショップがきらいです。」

とのことです。

10連敗して瓦礫って名前にするってもしかしなくてストイックな人だ。

コントロールデッキを好んで使用していて、ビショップのイージスやセラフが許せなかったらしく、

「ミスターフルムーンをあらゆるデッキに1-2枚差していた時期があります。」

ビショップがどうとかいうより、出ると対処出来ないのが嫌いというのが正しいかもしれません。元々ビショップに対しては苦手意識程度しかなかったはずなのに(ネクロ使い

怨恨って怖いね!!!!!」

〇〇許さないマンは本当に許さないからね……。

瓦礫さんにイージス使うときは◯される覚悟で挑んでください。

 

  • ぴーにとり

f:id:Lughkuchen:20190803032608j:image

BFFで改名した人シリーズ第2弾。改名前は、@ゆりなさん。

名前見て女の人かと思ったけどそんなバナナって感じで普通に男の人でした。

JCGで決勝トナメまで進んだものの、運営との連絡がうまくいかずチェックインが遅れて失格した人。悲しすぎる。次こそ優勝! 待ってます!

事実確認しようと思って、ついったのぞいたらこの人先月ローテ99位ラインだった。

やばい、すごい。

 

  • さいたまのほし

f:id:Lughkuchen:20190803033701j:image

さいたまのおじさん おいこら失礼だぞ

大きなお友達    おいこら失礼だぞ

ゲーマーらしい   おいこら失礼だぞ

これを宣伝しろと言われました。

versus.granbluefantasy.jp

サイゲの儲けてるゲーム・グラブルがハードを変えて新しく登場するらしいです。

詳しいことはさいたまさんに聞いてください。

きっとわかりやすく魅力を伝えてくれます。

私もいつもアニメの裏事情にはお世話になっております。

まじでだいたい知ってる。

これからもよろしくお願いします。

 

  • heikou(へいこう)

f:id:Lughkuchen:20190803033715j:image

RAGE遠征組の人。九州に住んでいるらしい。だふいくさんと同じで、大学リーグに参加している人。いいなあ、私も参加したいよ。今度、後輩くんに声をかけてみようかね。

次回のRAGEも参加されるんでしょうか。もしそうなら、お会いしてみたいところ。

というか、BFFメンみんなに会いたい。

 

  • りー

f:id:Lughkuchen:20190803031902j:image

高校生リーグしているらしい。やばい。若い。どうしよう若い。高校生って本当に若すぎる。

このチームなんだかんだで年齢層高いと思ってて、自分が最年少かと思ってたけど全然違う。

高校生には、本当に勝てない。

というか、高校生って人生で一番っていうくらい輝ける年代だと思う。お姉さんは部活に全部時間を吸い尽くされたけど。

りーさんには、高校生活を悔いなく過ごしてほしいなって思います。

スティッチかわいい。

 

  • touch(たっち)

f:id:Lughkuchen:20190803033926j:image

自称コミュ力の高い男。ほとけ的BFFイチ優男。もとい、とうちさん。

ほんとは、たっちです。

ブログ書くときは、いつも雑談配信しながらやってくれる。

ROG前のカード評価のスプレッドシートをまとめてくれたり、作業めっちゃしてくれる。これも、雑談配信しながらやってくれた。

アディショナルのカード評価も今回みたいにやるんですかね? マジ感謝です!

とはいえ、某花嫁漫画は3番推しらしいので、やはり戦争である。

おいしいおみやげ用意するので1番を勝たせてほしい。

 

f:id:Lughkuchen:20190803032619j:image

 アンリミもローテもやってる院生 is まりりん博士

ふだんいいねとかしないのに、私が誤字をしたツイートにはちゃっかりいいねしてくる。

オーバーヒーに一番つぼってたのは多分この人。

みんな悪ノリしてきたけどね。

f:id:Lughkuchen:20190803032628j:image

 ちなみに、元のツイートはこちら。

 

おかげさまで、BFFの誤字担当になってしまった。

どうしてくれるんですか! 

今度盛れるデッキ教えてください。溜まってランクマしますから!!

 

  • ほとけーき

このブログ書いてる人。チームに入るのはBFFで2つ目。

どうせ落ちるだろうと思っていたら採用されたので驚いてしまった。

実家暮らしで数少ない通話も聞き専になってしまい悲しく思っている。

加入してからほぼロイヤルしていない上に、蝙蝠やらセクヴァンやらを愛用していたことからヴァンプ好きだと思われていそう。

これからもこうしてブログ書いていくので、皆様よろしくお願いします。

某5等分する漫画は一花推しです。対よろ!

 

というわけで、全20名のBFFメンバー紹介ブログでした〜〜

つかれた!