2019-01-01から1年間の記事一覧

VEC→UCL

ほとけーき on Twitter: "ROGお疲れさまでした。 DRKからやってないエルフ、始めます。 VECも楽しんでいこ〜… " ほとけーき on Twitter: "初1,000位以上、2回目の勝利数ランキング アンリミはやり得‍♀️… " またキリ番逃した。6500。 pic.twitter.com/T31HCJl…

チームメンバー公募してます

お久しぶりです。ほとけです。先日ようやくグラマスになれてほっとしました。正直、前よりの環境得意じゃないから何とかなってほしい。具体的に言うと新弾来い。そんなこと言ってても仕方ないし、その環境にあった最適なプレイを目指すことが強さを求めるっ…

『ジョーカー』とは

ヴェネツィア国際映画祭の最優秀賞である、金獅子賞を受賞し、全世界で問題となっている『ジョーカー』。映画館で鑑賞後、さまざまなレビューや考察を読み、自分の中に落とし込んでいく中で、自分でもこの映画について、何かを語っていた方がいいだろうと思…

ROG→VEC

お久しぶりです。 ROG環境の実績(とも言えないが)に関するツイートのまとめと、プロフのスクショを貼り付けて、記録する回です。タメになることもおもしろいことも書きません。 ROGツイートまとめ まずはこれですね。 ES勝ちました。 pic.twitter.com/u1KQ…

チームメイトを紹介したい

こんにちは。シャドバはお休みしたし、Twitterもお休みしたけど暇だなということでチムメンのツイートを眺めていた昼下がり、もとい夜更け。 こんなツイートを見つけました。 BFF紹介ブログ書きたいけどブログ書く専門いるのでその人に任せます — たかまき/B…

ES優勝しました。

ES優勝しました。 ES勝ちました。 pic.twitter.com/u1KQw2lB5q— ほとけーき (@Lughkuchen) 2019年7月27日 店舗ツイートには顔が隠れた私の写真が載ってます。恥ずかしかった……。 使ったデッキはこちらです。 今、旬なトップ2(ソロモンウィッチ・機械復讐ヴ…

人生初のLive に行った話

お久しぶりです。最近暑いですね。雨ばかりですね。 RAGEお疲れ様でした ぼんち/APG おめでとう。やっぱ強いわ。彼女。 そんなわけで、今回もシャドバの話はしません。 ナーフがなければセウシーヴァンパイアの美しさが光るデッキの話をするつもりでした。恨…

ラダーのお供にボカロをどうぞ。

こんんばんわ。ついにSTRが終わりましたね。 今回は、RAGEにもクイーンカップにもJCGにも参加せず、ローテグラマス取っただけという期間になってしまいました。あまり成長が見られないので、反省して次の環境に生かしていきたいと思います。来期は今期よりシ…

いつかの夏に忘れたものを思い出せ

どうもこんにちは。アニメ10本の紹介文を書いて学校をサボったほとけーきです。 学校ってなんなんですかね。自分の興味ある授業取ってて興味深い話が聞けることもわかってて、家を出れない。意味がわからないです。本当に。 こんなくだらないことに100文字も…

好きなアニメの1文字目だけ並べて当ててもらうタグに誰もわからない作品をわざとぶち込んだ話。

おひさしぶりです。ほとけーきです。 蝙蝠ブログ読んで回せるようになったという話をいろんなところで聞いて嬉し涙を流して枕がびちょびちょです。 ……涙は流してません。嬉しくて飲めないお酒を飲みたくなった、が本当です。 今回は、デッキについてではなく…

闇街っていつ置くの? 今でしょ!

こんにちは。ほとけーきです。 先日の蝙蝠ブログを読んでくださった方、ありがとうございます。毎日アクセスカウンターやらrt数やらを見ては小躍りしています。 感想をくれた方から、「リソース管理について聞きたい」という声をいただきましたので、その辺…

今から始める蝙蝠ライフ part2

こんばんわ。2回で終わるといったのに終わらなかった蝙蝠ブログ。 やっと本題に入ります。本日のお品書きです。 1.ステーキのレシピ 採用カード 不採用カード ☆信者採用したい人向けフラ召喚パターン 2.マリガン マリガンのキープ対象優先順位 理想ムーブ…

今から始める蝙蝠ライフ part1.5

こんばんわ。 感想を伝えてくれるみなさんのおかげでなんとか書けています。ありがとうございます。 弱い人間なので読んでくれてる人がいるってだけでは進めないのです。 今日はローテ蝙蝠の前提知識について書いていきたいと思います。まだ本題じゃないよ。…

今から始める蝙蝠ライフ part1

RAGEお疲れさまでした。私、ほとけーきは0‐0してオイオイ泣いていました。 RAGE行けないの悲しすぎるのでしばらく消えていいですか……— ほとけーき/BFF (@Lughkuchen) 2019年5月3日 ガチ今期ミッドRと蝙蝠V持ち込めるからさ〜〜オイオイ— ほとけーき/BFF (@Lu…

なぜ物語は希望を語るのか

文章が書きたい気分というのがあります。暇を持て余した物好きのお遊びということですね。このまま書いてると多方面に喧嘩を売りそうなので、控えます。お口チャックです。 閑話休題。今回は、この間鑑賞した映画について語ろうと思います。 なんの映画かと…

RAGE Shadowverse 2019 Spring の反省

どうも、ほとけーきです。 初回のブログだからノリがわかんないので、とりあえずこれを見てください。 ほい。待たせたな、幕張 pic.twitter.com/sa93bIDkq8— ほとけーき (@Lughkuchen) 2019年2月2日 幕張メッセですね。この時は腹痛でうめいてましたが、心だ…