RAGE Shadowverse 2019 Spring の反省

どうも、ほとけーきです。

初回のブログだからノリがわかんないので、とりあえずこれを見てください。

 

幕張メッセですね。この時は腹痛でうめいてましたが、心だけは元気でした。

「今日はRAGE!俺が勝つ日!」

思うのは簡単なので、全力で思ってました。

第2部なので優雅に受付を済ませ、トイレにも行き、第1試合スタート〜〜

 

ん、待て。持ち込んだデッキの紹介してへんやん!

 

今回持ち込んだのはこれです。

f:id:Lughkuchen:20190203072118p:image

f:id:Lughkuchen:20190203072134p:image

 

ロイヤルと秘術です。異論しかないですね。自分でもそう思います。doukasiteruze

ロイヤルはもう少し練れたと思うし、秘術はデッキ選択として論外でした。練度以前の問題。 

 

今回の戦績は、振り返るほど中身がないので次回のRAGEに出る体で反省会します。

反省点はこの1つに集約されるでしょう。

 

環境読めてなかった。

 

原因はこんな感じ。

①環境をロイヤル視点で捉える癖が付いている

②クラス同士の相性関係がわからない

③各クラスの強みと弱みが理解できていない

④調整時間不足

 

大まかに言うとこんなところでしょう。あとはどれだけ細分化して考えるかという感じです。

 

①と②と③をまとめると、ロイヤルしかやってないからロイヤル以外わからない。

 

要するに、ロイヤル馬鹿。BAKA

 

悔しいので、他のクラスもきちんと扱えるようになりましょう。

 

さらりと総勝利数を晒していくスタイル

 

今期の目標もついでにあげておきましょう。とどのつまり、このあたりを達成しないことにはRAGEの土俵にも立てないということでした。

 

〜ALT環境の目標〜

・グラマス

・ドラマス

・ネクマス

・ロイマス7周

・ドラorネクで勝利数ランキング50位以内

 



 

これで根気強く粘り強く少しずつにはなるけど、思考の癖を直していこう。

チームに所属していないので、調整環境が鬼門になるのは間違いないですね(迫真

ただ、ありがたいことに聞けば一緒に考えてくれる人がたくさんいるので、しばらくは縋っていこうと思います。

 

これからの課題

①ネクロしよう。マスター取ろう。

②ドラゴンしよう。マスター取ろう。

③tire1を理解していこう。

④積極的に質問しにいこう。

 

さあ、次のRAGEはday2だ。