人生初のLive に行った話

お久しぶりです。最近暑いですね。雨ばかりですね。

RAGEお疲れ様でした

ぼんち/APG おめでとう。やっぱ強いわ。彼女。

そんなわけで、今回もシャドバの話はしません。

ナーフがなければセウシーヴァンパイアの美しさが光るデッキの話をするつもりでした。恨むなら、運営を。

 

みんながRAGEにむけて最終調整をし、祈るような気持ちでデッキ登録をしていたであろう7月19日。私は、神戸でとある人のLive を見ていました。

 

 

家入レオちゃん。

かっこよかったなあ。

それだけです。

生きててよかったなって思った。

シンプルに。

 

家入レオ誰やねんとかいう人はこれでも見てください。多分、どっかで聞いたことある。はず。


MF家入レオ「サブリナ」

 

このレオちゃん若いな。でも、この時から歌うますぎるな。

この曲書いたの15歳とかですよ。すごすぎる。

 

みなさん15歳の時はなにをしていましたか?

わたしは、ベッドに転がってゴロゴロしてました。明日も暇だなあとか言いながら。

でも、この曲に出会った中2のあの頃はすこししんどい時期だったかな。

部活で、ちょっと人間関係がうまくいかなくて、腐って、独りになって。家族ともうまく話すことができなくて。小さい頃はすてきだと夢見ていた世界のいろんな顔を見つけ出して。くだらなく思えた。そんな時に、テレビで流れたんですよね。


Leo Ieiri - SHINE

あのときテレビつけたまま寝てた親父には感謝しないとなあ。え、めちゃくちゃ嫌だな。

珍しくTSUTAYAに足を運んで、そのとき出ていたアルバムを借りました。

ウォークマンから流れてきたのは、待ち望んでいた音楽でした。自分のことを代弁してくれていて。こんな鬱々とした気持ち抱えているのは自分だけじゃないって思えて、救われたような気がしました。同じような年齢の人が、こんな毒を持ってるんだっていうのは、勇気を持てましたね。

中学2年生の世界なんて、めちゃくちゃ狭いのに、あの時は見えてる景色が世界の全てだと思っていたから。こんな薄暗いこと考えているのは自分だけなんだとか思ってとじこもってて。あほだな〜〜〜って今なら笑い飛ばせるんですけどね。笑い飛ばせるのは、間違いなく、この曲に出会ったからだと思います。

……と、めちゃくちゃ語ったけどこの曲、

Liveのセトリにはなかった。

 

じゃあ何が入ってたのかというとこれ。


家入レオ - Bless You

 

家入レオの虜になったのはこの曲を聴いた時だった。今の自分だな、これって思って聴いてた。女子中学生が何を愛を信じないだとか言ってんだよって話だけど、まー刺さる刺さる。少女漫画がくだらない夢物語にしか思えなかった時期だからね、こういう曲が胸に沁みるよね。この頃流行ってたの、AKB48とかじゃないかなと思うんだけど、どうなんだろう。そういうものが受け入れられないくらいには、ひねくれていました。

 

そういうわけで、今でもこの曲は好きなんだけど。(カラオケほぼ毎回歌うレベル)

家入レオといえばダークな曲書いてくれるという安心感の所以になったような曲で。

本当に思い出深くて。でも、昔の曲だから。この曲はやらないだろうと思ってノーマークだった。

 

歌ってくれたが。

 

もう、最高すぎる。しかも、「若い時に作った曲です」みたいなMC入れてからだよ。もう、エモエモエモ! って感じ。ボルテージMAX。アドレナリン出てた。飛んで跳ねた。CDの歌声にオーバーラップして生歌が耳に入ってくるの気持ちよすぎて。

 

その後も、大好きな歌ばっかり歌ってくれて。家入レオちゃん……あなたの感性が好きです……という気持ちになって昇天した。

あっという間の2時間だった。幕張に行きたい。ツアーファイナルに私を行かせてくれよ。

 

まあ、無理なんですけど。

 

Liveで歌っている家入レオが本当の家入レオだなって思ったので、これからLive行きまくろうと思いました。近畿でやる時は絶対見に行く。何があろうとも。

 

これが人生初のLiveなのは最高だった。中学の時から好きで、ちょっと興味が薄れた時期もあったけど、そういうのも含めて思い出になっていて。こうやって、音楽は思い出になっていくんだと思いました。

 

次のブログこそシャドバの話ができたらいいんですけど。

大阪地方大会出ようと思うので、bo3頑張りたいと思います。調整手伝ってください。あと、ぼんち/APG に優勝して欲しいので、めちゃくちゃ力になりたい。とりあえず、アロ窓うごいてくれませんか?????

 

では。