ES優勝しました。

ES優勝しました。

店舗ツイートには顔が隠れた私の写真が載ってます。恥ずかしかった……。

使ったデッキはこちらです。

f:id:Lughkuchen:20190802050955j:plain

f:id:Lughkuchen:20190802051230p:image

今、旬なトップ2(ソロモンウィッチ・機械復讐ヴァンプ)を持って行きました。

参加者7人。3戦して、2-1、2-1、2-0だったかと思います。初戦でエルフと潜伏R踏んで死にそうな思いをしましたが、3戦目は超がつく相手の下振れをこれまた超がつく上振れでたたきのめして気持ちよく優勝しました。

こういうのを性格が悪いと言います。

相手先攻3パスしたのを後攻6ライオだったかな?

こういうのを性格が悪いと言います。

どうやったら負けるねんという決勝戦でした。

こういうのを性格が悪いと言います。

ちなみに、スイスドローかなとか思ってました。

普通にトーナメントだよバーカバーカ。

 

茶番はこのくらいにして。

今回持ち込んだデッキの巻物を見かけていないのですが、どこかに落ちてたらこっそり教えてください。どこにもないならソロモンに関しては頑張って言語化してみたいなあという感じです。

ひやっとした場面とか話せたらよかったんですけど、リプレイ消えちゃったので何も話せない……。

対戦相手のアーキタイプくらい覚えておけって思うのですが、綺麗さっぱり忘れました。初戦のインパクトが強すぎて。それもこれもこんな話をしてたんですよ。

f:id:Lughkuchen:20190802052345p:image

初戦で完全にこれを踏んだんですよね…。相手に潜伏Rでヴァンプ抜かれた時はおわりだと思いました。プレミ絡んで負けたところがあったので、この下手くそ〜って感じでしたね。アザゼルに進化切れるルートあったし、気合いで確率1/2のリオードを魅惑でぶち抜いていたため

 

話は戻って不利対面の想定ですが、個人的には機械ウィッチとエイラビショップがやばいんじゃないかみたいなことを考えていたような気がします。ウィッチで機械抜かれて、ビショップでウィッチ抜かれそう、的な。勝てんことないけど、キツそう、的な。知らんけど。

 

今期の実績はこれくらいになりそうです。

大阪地方大会落ちて辛いです。

シャドバの話はまた次弾。

アロ窓にぼんち応援チャンネルできて嬉しいです。

帰国したら荒らします。